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クラウドERPサービス

Smile Worksは、バックオフィス業務を
統合的に効率化させることができる、クラウドERPシステムです。

クラウドERPシステム スマイルワークスの機能

プロジェクト別収支管理機能

  • スマイルワークスは、プロジェクト管理機能をメインとし、業務管理機能も備わったクラウドERPシステムです。
  • プロジェクトごとの利益管理をするのは大変です。スマイルワークスを使えば、プロジェクトにかかる売上・仕入はもちろん、経費・社内工数等も管理・比較できるので、基幹システムとしてリアルタイムにプロジェクトの状況把握ができます。 販売管理で使用した売上伝票などのデータを会計に連動することができます。あらかじめ設定したパターンに自動仕訳することができるので、正確かつ効率的に作業することができます。

承認ワークフロー機能

  • 柔軟な「承認ワークフロー」で間接業務の工数が削減できます。
  • 紙の申請で起こる、上長不在などのトラブルで業務が滞ってしまうことはありませんか? クラウドワークスを使えば、ブラウザで申請、承認できるので、申請に場所や時間を選びません。また承認画面はスマホに最適化されているので、上長が出張中でも、出張先から承認することができます。 申請書類が今どこで止まっているのか不明。承認の状況がわからないことはありませんか? クラウドワークスを使えば、承認状況をみることができるので、自分が申請した書類が現在どこまで承認されているのかをチェックすることができます。 申請される書類が多いのでどの申請を承認したかしていないかが不明確になっていませんか? 自分に申請された書類一覧をステータスごとに絞り込んで閲覧できるので、どの書類を承認して、どの書類が未承認なのかを一目で把握することができます。

販売管理機能

  • スマイルワークスは、中小企業の販売管理業務のシステム化をサポートすることができるクラウドERPシステムです。 見積書・請求書・発注書の作成だけでなく、各種集計表や順位表、推移表の作成や在庫管理まで、販売管理業務をトータルにサポートします。
  • 過去の見積書や明細履歴を参照するのに資料をいちいち探すのがめんどうではありませんか? プロジェクトや得意先などで絞り込んで、見積りや売上げを検索することができるので、見つけたい資料がすぐに見つかります。 外出先で、受注登録や在庫確認ができないとお困りではないですか? クラウド販売管理ソフトを使えば、外出先でも、見積りや請求書をつくったり、受注登録、在庫検索などができます。モバイル対応なので、スマートフォンやタブレットからもご利用いただくことができ、スピードを重視される企業様にご好評いただいています。 エクセルでの管理が煩雑になっていませんか? クラウド販売管理ソフトを使えば、売上げ数や仕入れ数によって、在庫数が自動計算されるため、エクセル管理の煩わしさから解放されます。

在庫管理機能

  • 「どの商品」が、「いくつ」、「どの倉庫」にあるのか?をスムーズに管理できる機能です。
  • 在庫をExcelで管理していて、管理が煩雑になっていませんか? 複数の倉庫でエクセル管理していると、理論在庫と実在庫でギャップが生じがち…。 複数倉庫オプションを利用すれば、クラウド上で各倉庫の出入庫管理ができるので、拠点が離れていても常に正確な在庫データを維持・共有することができます。 営業スタッフが、外出先で在庫の確認をわざわざ電話で聞かなければならない、とお困りではないですか? インターネットが繋がっていれば、WEB上でどこにいても最新の在庫を確認することができます。 また、受発注・売上・仕入に登録した時点で在庫一覧表に反映されるので、取引先にいてもスピーディーに対応できます。

EDI機能(電子取引・電子帳票)

  • 企業間取引がクラウドでつながります。クラウドERPを通して受発注データや請求データなどの伝票・帳票を直接送り合うことができる画期的な機能です。
  • 企業間の取引データをクラウドでスムーズに連携することが可能です。 スマイルワークスのユーザー同士がEDI機能を有効にすると、企業間の受発注データや請求データが送受信可能に。 企業間の取引内容はシステム上で送りあうことができるので、帳票のFAX・メール送信や郵送の手間は必要ありません。 手間なく安全に電子帳票ダウンロード 帳票類を取引先に送信する必要がなくなるので、添付ファイルのパスワード設定は不要に。誤送信のリスクもなくなります。 取引先はスマイルワークスにWEBブラウザでログインすると、セキュアな状態で相手の帳票PDFデータを受け取ることができます。 受発注伝票や請求書などをデータ送受信・取引内容コピー 取引先と受発注の伝票データを送り合うことができます。 例えば、取引先から届いた発注伝票から「受注登録」ボタンを選択すれば、受注伝票を作成することができます。 商品名・数量・価格などの各データは引き継がれるので同じ内容を何度も入力し直す必要はありません。 スマイルワークス未使用の取引先ともEDI連携可能に スマイルワークスのユーザーなら取引先を無料プラン(スマイルワークス Free)に招待することができます。 スマイルワークス FreeではEDI機能をはじめ、スマイルワークスの一部機能を無料でお使いいただくことが可能です。 導入ハードルが低くなることで、多くの取引先にEDI機能による業務効率化を推進することができます。

いち早く適格請求書等保存方式版をリリース

  • スマイルワークスなら複雑な消費税制度にも完全対応
  • クラウドERP「スマイルワークス」なら新消費税制度対応版に自動でアップデート。 さらに、本リリースと同時に販売管理機能が大幅にリニューアルし、デザイン性と操作性がさらに向上しました。

帳票サンプル

財務会計機能

  • スマイルワークスの財務会計機能は、会計処理や経理業務をサポートするクラウドの経理ソフト・財務会計システムです。 日々の入力から月次の集計、決算書の作成、経営分析まで、財務会計業務をトータルにサポートします。
  • 売上や人件費の管理が会計連動していないので、二重入力しなければならないとお困りではありませんか? スマイルワークスの財務会計機能なら、ボタンひとつで売上や人件費、経費などが会計機能に連動。二重入力のわずらわしさから解放されます。 会計事務所とのデータ共有がしにくいのではありませんか? グループアカウントで常にリアルタイムに会計事務所の先生と安全にデータの共有ができます。修正もリアルタイムに共有できるので、スムーズです。

給与計算機能

  • スマイルワークスの給与計算機能は、勤怠情報入力から各種保険や税金の計算、給与・賞与明細書の作成、各種届出表の作成まで、給与計算業務をトータルにサポートします。 マイナンバー制度にも完全対応しています。
  • 毎月の勤怠管理や給与計算に時間をとられ過ぎていませんか? ス勤怠管理から給与計算まで、一貫して管理できます。また、WEBで給与明細が発行できるので、給与計算業務にかかるコストが大幅に削減されます。 社会保険料などの法改正が頻繁すぎてついていけないとお困りではありませんか? 法令対応などのバージョンアップはすべてデータセンター側で自動でおこないます。バージョンアップ時に費用は一切かかりません。 年末調整が面倒だったり、前年のやり方を忘れてしまっていませんか? 【年末調整】【算定基礎届・月額変更届】など、年間を通して発生する給与計算業務をトータルにサポートしています。

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